忍者ブログ
Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。 思ったこと、感じたことを記しておきたい。
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江ノ島は楽しいところだ。
いつきてもおいしいものがあって、いつきてもいい海が眺められる。
あぶら屋の白玉きな粉はうまい。次回はしらす丼だね。

いつでもおいでよ! 湘南江の島

こんなラクガキがとても似合う、本当にいい所だ。
PR
レンタカーを借りたので、皆で出かける予定だったけれど、人が集まらずに中止。
それでもせっかく借りたので、赤城山まででかけてきた。

高速は連休中で大渋滞だったけれど、太田のスネークセンターは面白いところで
ヘビとのふれあいを楽しんだんだ。
さすがに恐さもあったけれど、次にヘビを触れる機会があれば楽しく遊べそう。
しかしスネークセンターの昭和的パラダイスぶりは最高。


赤城山を裏ルートから走ってしまったら、初心者禁制のようなとてもひどい道で、
もう二度とこんな道通るもんか! と思ったほど、よく切り抜けたギリギリのテクニック。
赤城の山頂付近はちょうど見頃、群馬読売の取材を受けたりとハプニングもあったが
とにかく偏光フィルターを試せたのは楽しかった。

帰りには前橋駅前のスーパー銭湯に立ち寄って帰宅。
やっぱり運転することは何よりも楽しい。
前々から山梨のほったらかし温泉に行ってみたかったんだが、
勝沼ぶどう祭りをやってるっていうんで、ついでに立ち寄ってきたんだ。

勝沼のぶどうをメイドさんが無料で配ってたり、
500円のグラス購入でワイン試飲し放題だったり!(オレはバイクだから飲めない)
昼間っからワイン酒造の人達もみんな顔真っ赤にして盛り上がってたな。
暑い中とはいえ、こんなに活気のある祭りもひさしぶりだなー


ラベンダーソフトがヨーグルト味だという新事実に吹いた
内房線に乗って、ぶらり電車の旅。
まさか浜金谷駅にSuicaがなくて、片道2000円も現金で払うことになろうとは!
田舎のJR高けぇー。でもボックス席で窓を開けて、
レンコン畑なんか眺めたりして、気分は「日本の車窓から」。

例によって鋸山でファイトして、フェリーで夕焼け見て。京急久里浜から京急線で北上。
いつものルートでも、電車で出かけるいい一日だった。

突然ツーリングに行こう! と思い立って、自然のあるところに出かけるこのスタイル、
実は去年の7月ぶりなので、半年以上ぶりとなる。


多摩川を下ってアクアラインにはいり、海ほたるで休憩後に千葉海沿いを走る。
この千葉海沿いってのがわりとポイントで、海沿いに山がある地形というのが
このあたりでは伊豆と房総しかない。

日本海の海沿いを走っているような、信号もなくゆっくりとした道、
潮のにおいと緑のにおいが混ざる 自然の空気、そして打ち寄せる波音、葉をなぜる風音。
山がせっている場所で時折り感じるひんやりとした空気。
すべてがこのツーリングを楽しいものにしてくれる。


立ち寄った鋸山ですら、ロープウェーに乗れば夏休みの旅行気分で、
少しの登山を楽しめば、結構それなりに良い眺めが見渡せる。
これにフェリーの船旅までついてくるのだから、日帰りにしては充実した内容だと思う。

高速のサービスエリアに立ち寄るのは、旅行の時くらいだったので、
それさえもこの旅に非日常のエッセンスを加えている。


帰ってきてから、次はどこへ行こう。と考える。
日常の悩みや疲れを全てを忘れて、こう思えるこんな旅ができて、
ささやかながらでも、改めて生きる喜びを感じているんだ。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
逆竜のりゅうる
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/12/01
職業:
プログラマ
Search
最新記事
(04/09)
(12/27)
(11/27)
(11/20)
(11/19)



忍者ブログ [PR]