忍者ブログ
Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。 思ったこと、感じたことを記しておきたい。
            
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロジェクトが破綻した。客先の都合で失注になった。

誰のせいでもない。誰も責められない。

しかたないよね。頭ではわかっていた。

でも、身体はそれについてこれなかった。


二ヶ月間、ユーザーのためを思ってやった仕事。

復帰して最初に携わることになったプロジェクト。

もう少し、あと少し。90%以上できていたのに。

それが、まったく要らなくなった。

おれ以上に上司がショックを受けていることもわかる。

だからこそ、文句も言えないし、子供のように駄々をこねても仕方がない。


金曜に遊んでも、疲れていて眠ってしまった。

月曜になって、今日は無理だ、休もう。

今日になって、カウンセリングを受けた。

「心の声に、耳を傾けてみてください」

胸のうちに、黒く渦巻くプラズマのような物体があった。

「どうしたいのか、声をかけてみよう」

君は、どうしたい。どうしてほしい。


「こっちにこないでくれ! あっちにいってくれ!」


それはまるで泣き喚く子供のように。

おれはそっとその場を離れた。

すまない、おれには君に何もしてあげられることがないようだ。


気が楽になるのがわかった。

そばにいるだけで刺激を感じて、緊張して。

彼に対して、どうしたらいいかわからなかった。

結局、自分から離れた、それが正しいことだと思って。

いままでは、頭で考えたことを "ついてこい" 無理やり引っ張っていた感じ。

だけど、頭がそれをやめた。すると、身体が楽になったのだ。


頭でわかっていても、身体がついてこない。

その理由は、おれの心の中で、こうした戦いが繰り広げられていたからだった。


やっと、身体を休めるということの真実を知った気がした。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
逆竜のりゅうる
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/12/01
職業:
プログラマ
Search
最新記事
(04/09)
(12/27)
(11/27)
(11/20)
(11/19)



忍者ブログ [PR]