忍者ブログ
Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。 思ったこと、感じたことを記しておきたい。
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイーク初日、仕事で疲れた身体でありながら、
午前中にスポーツセンターへ行き、昼から峠越えで里帰り。

秩父の正丸峠、埼玉群馬間の志賀坂峠、群馬長野間の十石峠を越えた。
よくもまあ1日でこんなに峠越えしたなとも思うけれど、
休む暇もなく、日が沈む前にとひたすら先へ進む時間は楽しかった。
ろくに休憩も取らず腰も痛む中、7時間ほど乗り続けただろう。

家についてから、やっと長い休みに入ったのだと安心できた。
このゴールデンウイークをはさんだ峠を越えたら、ゆっくりできるだろうか。
PR
北海道の旅もこれで何度目だろうか。
・小学生のとき(函館 小樽 札幌)
・高校生のとき(富良野 阿寒湖 摩周湖 層雲峡 小樽 積丹 札幌 洞爺湖 室蘭)
・大学生のとき(富良野 帯広 阿寒湖 北見 層雲峡 支笏湖 函館 余市 小樽)
・社会人1年目(紋別)
・社会人2年目(女満別 知床 斜里 網走)
・社会人3年目(1)(千歳 浦河 襟裳岬 釧路 根室 納沙布岬 中標津 野付半島)
・社会人3年目(2) (さっぽろ雪まつり 手稲 定山渓)

数えてみたら、今回の旅で7度も行ったことになる。
本当に北海道が好きだよな。これだけ行っても、まだ全域には満たない。

この旅行好きは、親父譲りだとつくづく感じる。
まだおれの知らない土地を見たい。
おれの知っている素晴らしい場所を伝えたい。

すべて予測の範囲内、予定通り昼頃の宇都宮到着。
たかだか100km程度になんで2時間以上かかっちまってるんだろうな。
高速運転者には、渋滞の最先端になりそうな走りは自重してもらいたいね。

2年前のツーリングで目撃しただけの、宇都宮餃子祭り、念願の初参加!
といっても食うだけだが。
そしてどんなにうまい餃子も、冷めてしまうとおいしさも半減。

でも本当によく歩いたと思うよ。風呂が気持ちよかった。あまり寝てない割には元気だった。


そして紅葉は見事だった。竜化の滝は紅葉シーズンじゃなくてもまた来よう。
行きたいと思ったら、また行けばいいだけのこと。

紅葉みたいな焦点の合いづらい被写体はマニュアルフォーカスで決まり。
偏光フィルターが非常にいい活躍をした。

旅行に出ると現実に戻ることがイヤになってしまうのは困ったことだ。



いつでもこうして呼びかけあえるのもきっと今のうちだけ。
それぞれがそれぞれの時間を持つようになったら、きっとこの旅は終わる。
いつかその時が来るまで、たくさん出かけたいと思う。

外に踏み出して、素晴らしい体験をしようって、みんなに伝えたい。
本当はレンタカーが高くて大赤字でも、同行者の喜ぶ顔が見たい。
金なんか問題じゃない、思い出を持ち帰って欲しい、ただそれだけのこと。

いつでも一緒に旅に出かけられる人がいればいいのにな。
でもこの先、そういう人が目の前に現れても、この旅は終わる。

誰かのために生きることが好きでも、「ずっとこのままで」、それはありえないただの夢だ。

明治神宮に立ち寄ったら、神宮ライトアップの告知を目撃。
さっそく夜の明治神宮に突貫して来た。

夜の閉門時間を過ぎた明治神宮なんて、なかなか来られるもんじゃない。
ひたすら暗くて、ライトアップがとても幻想的であり。
本堂は地方の初詣のような混雑振りだったけれど、
盆栽展や地方方納品を見るだけでも楽しめた。

しかし、長野県の奉納品がないってどういうことだ!?

来る前に立ち寄った高島屋の北海道展で売ってた寿司が特盛過ぎてで驚いた。


今日は朝から洗濯、掃除、エレクトーン、吉祥寺、三鷹、運動、散髪に行ったりとかしてて、
常に休みなく動いていたんだ。おかげでくたくた、明日は出かけるというのに。
ローパスフィルタの掃除したかったのにな。
4時間睡眠は覚悟の上。
赤城山の紅葉から2週間。榛名山が見頃だっていうらしい。
なんとなくとった有休で、ちょっくらでかけてきた。

でも榛名の中腹まではよかったけれど、上の方はまるはだか。
さすがに群馬山中の紅葉はこの時期は遅いのかもね。

夕方には雨に降られてしまったけれど、久しぶりにバイクで遠出して気持ちよかった。
子持村の道の駅で買った野菜がおいしかった。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
逆竜のりゅうる
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/12/01
職業:
プログラマ
Search
最新記事
(04/09)
(12/27)
(11/27)
(11/20)
(11/19)



忍者ブログ [PR]