忍者ブログ
Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。 思ったこと、感じたことを記しておきたい。
            
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神羅万象チョコキャラクターのテッシンが好きだ。
人生で最高のツボキャラと出逢って、もうかれこれ4年以上になるだろう。
テッシンの系統の少年キャラクターも相変わらず好きだ。

pixivやサイト検索でテッシンの絵を見つけると、この上ない喜びを感じる。
マイナーなポジションである彼を描いてくれる人がいることを嬉しく思う。
だが筋肉少年というスタンスのおかげで、BL要素やゲイ要素が絡むことが多い。
しかしおれは、不思議とそれらに嫌悪感を感じない。
それがもし3次元の話だったら、きっと嫌悪感を抱くであろう。
だが、2次元だと違うのだ。なぜ2次元は受け入れられるのか。


そもそもなぜテッシンがツボキャラなのだろうか。
実際に筋肉ムキムキの少年がいたら、きっと引くであろう。
性格も無駄に熱そうである。きっと友達とにすると疲れるタイプだ。
2次元だから良いのだ。なぜ2次元だと良いのか?

「格好いいから」

つまりはこの一言に尽きる。
少年でありながら強い力を持つところが格好いい。
だが3次元だとこれは当てはまらない。
3次元ではあり得ないのではなかろうか。

ありえないシチュエーションであるからこそ、格好いいと感じるのだろうか。
子供の頃は身体は細く弱く、ほとんど家で遊ぶような性格だった。
だけどいつも、もっと力強く、健康で元気な生活を送りたいと願っていた。
そんな時を長く過ごしすぎたせいで、気持ちが集約したのかもしれない。

元気な主人公キャラにと友達になりたくてもなれない気弱なキャラ。
おれが置かれていたのは、ずっとそんなスタンスだった。いまでもそうだ。
だからこそ主人公のような健気さがほしい、そういうポジションが格好いいと憧れた。
筋肉のついた逞しい身体、元気でまっすぐな瞳、何にも負けない心の強さ。
ありえないけれど、もし自分がそんな少年だったなら。
非現実のアニメの世界の中を、自由に動き回れる理想の人物。
そんな空想のキャラが具現化したものが、テッシンと同じだったのかもしれない。


2次元のBL等にあまり嫌悪感を抱かないのはなぜだろうか。
3次元はノーサンキューなのだが、ネタとしては割と面白い。
ネタとしての文章も、ネット上では浸透している。

男という身体の構造や気持ちを理解しているからだろうか。
逆に女性の身体をよく知らないが故か、2次でも3次でも
いたって普通なSEXシーンの描画のほうが恥ずかしい。
おれは女性の身体というものに過剰意識を持っているようだ。
改めて考えると、そんな気がしないでもない。
女性に触るのは勇気がいる。男同士なら気に留めることもない。

もちろんイラストや小説は健全モノのほうが良いに決まってる。
しかし、自分にゲイの要素があるとは思っていないが、
2次元の「格好いい」者に対するシチュエーションは
ある種の理想系であり、あり得ないことへの憧れである気もする。
陵辱系というものが嫌いではない一面があることも否定できない。

それらはもしかしたら、おれの心の中にある陰の部分なのかもしれない。
だから彼らがどうにかなろうと、それはそれで愉しんで観ていられるのだろう。
おれはテッシンのようになりたい。だけどテッシンがどうにかなっても構わない。
そしてテッシンに限ったことではない。少年キャラ、獣人キャラ、逆毛キャラ。
いずれにしても半分自分を重ね合わせた複雑な空想。あくまで2次元の中の話。

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
逆竜のりゅうる
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/12/01
職業:
プログラマ
Search
最新記事
(04/09)
(12/27)
(11/27)
(11/20)
(11/19)



忍者ブログ [PR]