Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。
思ったこと、感じたことを記しておきたい。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「おれは・・・、おれはまだ・・・、人間のままでいたい!―――」
大量の涙をぼろぼろとこぼしながら、彼はそう叫んだ。
最後の言葉は、勢いに任せて吐き捨てられたようだった。
言葉にならないほどの嗚咽に混じった叫び声は、私の心を揺さぶるように響いた。
それはまるで、時が止まったかのような錯覚を生み、私の思考は一瞬、停止した。
これが彼の心からの願い。何にもとらわれず、自由に道を選びたい。
そんな君の本当の想いが、やっといま聞けた。
いままで君のことをどこかで疑って、信じ切れなかった自分が情けない。
君にとって一番大切なものが何だったのか、ようやくわかった。
彼自身もこの状況下になって、騙し隠し続けた心に気づいたのだ。
もっとはやく、その言葉を聞かせてほしかった。
そうすれば、君がこんなに傷つくことはなかったのに。
そんなことを考えたのは一瞬だったのに、その一瞬はとても長い時間に思えた。
彼をしっかりと掴んでいた力強い手は、その声に驚いたように一瞬緩んだ。
そして、その男の腕からすり抜けるように、彼は私たちの元にすべり込んできた。
PR
+この記事にコメントする+