忍者ブログ
Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。 思ったこと、感じたことを記しておきたい。
            
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterをしていて、ひとつハッキリしたことがある。

ずっと抱いていた仔竜を中心としたドラゴンクラスタへの嫌悪感。やっとわかった。

違和感の原因は、おれの想像しているドラゴンと、彼らの想像するドラゴンの違い。

おれはドラゴンを気高く、逞しく、人間からは恐れられるような、強き存在である、

そうあってほしいという世界を見ていたんだ。


しかし、彼らの想像するドラゴンは違った。

ショタドラペロペロだの、二言目にはスリットがどうの、タテワレヨコワレ論争、

ハグしてギュッギュッだとか、お腹プニプニしたいとか、とにかく全てに於いて

おれの考えていたドラゴン像にはあり得ないことだった。

あまりにも価値観が違いすぎた。名前は同じでも、違うドラゴンを見ていた。

これが嫌悪感の正体。

創作性とか、そういう要素が絡んでいるかと思ったが、関係なかった。

コミケにも出るようなベテラン絵描きでもエロ絵は描くし、

おれも下ネタそれ自体に嫌な感じは持たない。


しかし彼らは彼らの想像するドラゴンで、下ネタトークを行うのだ。

"ドラゴンが崇高な存在"だとは微塵も思わず。

それが嫌だったのだとやっとわかった。自分の好きなものを、否定されている。

彼らを次から次へとリムーブして、その輪から離れて正解だった。

現に、いま属している創作ドラゴンクラスタは健全そのもの。

創作に対する向上心も高く、常識を弁えている。

主社会人の創作ドラゴンクラスタの居心地のよさ。


ピクシブでイラスト描いて、ブクマがついて喜んでたら、

ほぼその界隈からのアクセスだった。

馴れ合いでついた評価に一喜一憂していた。

純粋に客観的な評価じゃなかったのだ。

知り合いのキャラだったから評価入れた、そんなのおれには嬉しくも何ともない。

たとえ一点でも、純粋に評価として点を入れた人を信じたい。


こんなことでずっと引っかかっていて、心がつらくなっていただなんて情けない。

土日からずっと、今日も休みを取るほどに苦しく、ついに妥協してしまった。

仕事の不安や、その他の不満などもあるけれど、これでひとつ解決と思いたい。

今日は休んでよかったんだ。そう思うことにしよう。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
逆竜のりゅうる
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/12/01
職業:
プログラマ
Search
最新記事
(04/09)
(12/27)
(11/27)
(11/20)
(11/19)



忍者ブログ [PR]