忍者ブログ
Project Eagle 属するryuruの日々を書きつづった日記。 思ったこと、感じたことを記しておきたい。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだいって、まだたったの25回しかレッスンしていないんだな。

いよいよ来週で本締めの練習。先生の前で弾く分には、申し分のない腕前。
しかしこれが発表会になったら、同じ平静でいられるだろうか?

月末まではまだ時間があるような気がするけど、きっとあっという間だろう。
エレクトーンを演奏するというのは、本当に楽しい。
PR
発表会までにはまだ少しあるけれど、
もう直すところはほとんどなく、
ミスタッチを減らすことが課題になる。

今日は受け付けの人に聴いてもらうことになったが
やはり人前で弾くということには緊張してしまう。

この緊張に少しでも慣れるということにも
気をつけて練習すべきなんだろう。
引き続きStargazerの練習。
大分安定してきたものの、まだ滑ったり心配なところがあり、まだまだ気が抜けない。

ピアノ旋律は情熱的に、かつ弦楽はしっとりと、弾きたいところ。
盛り上げのアフタータッチも忘れている。

また、やはりアクション不足とのこと。
派手目に演奏を行い、奏でて演じるということを心掛けるべし。


靴はかっこつけて革靴にするより、練習で慣れたスニーカーのほうがよさそうだ。
引き続きStargazerの練習。
だいぶよくなった。が、まだ完成度が低い。

でもミスがとれれば、結構いい線いってるみたいだ。
ひと月ぶりのレッスンでした。
先週は葬儀があったため休みをもらったけど、
発表会の準備はしっかり進んでいた。

課題のstargazerも一応通して弾けるようになり、
あとひと月でどこまでモノにできるかが勝負だ。

両足弾きなので、もっと大変そうに、
アクションをつけて盛り上がって弾くべしとのこと。
メモリー演奏にも頼り過ぎず、 流れるように指使いを気にしてみよう。


会費が一万近く、ブログラムもしっかりと組まれている
本格的な会のようなので、気合い入れて頑張らないといけないな。
しかし夜も遅い時間だから、そんなにギャラリーはいないと踏んで気楽に行こう。


来週からは12:00からの時間に。 レッスン教室も改装で気分良く。
今日も暖かいし、これからは午後はどこかにでかけたいね。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
逆竜のりゅうる
年齢:
40
HP:
性別:
男性
誕生日:
1983/12/01
職業:
プログラマ
Search
最新記事
(04/09)
(12/27)
(11/27)
(11/20)
(11/19)



忍者ブログ [PR]